西海岸2日目。

今日は観光の日。シリコンバレーに近いので、関連企業を回る。まずはApple。本社ですよ。クッパチーノですよ! Apple Storeで、そこしか売ってないアップルグッズを買い漁ろう、と思ってたら、年末年始は閉店ですよ・・・1月2日に開店するので、その日にまた来ることを決意。
次はIntel Museum: Journey Through Decades of Innovation。チップの歴史とか、製造のプロセスが展示してあるのを見ることができる。タダ。自分へのおみやげに、インテルTシャツを購入。
昼食はちょっと遅くなったけど| Santana Rowへ。その中の、http://www.maggianos.com/default.aspというイタリア料理の店へ。一緒に行った若い子たちはメチャクチャ食べてるが、私はそんなに食べられないので普通に一人分食べる。おいしい。まだデザートを食べるヤングたちを横目に、カフェラッテで一服。このカフェラッテも十分に大きいのだが。
帰ってきて16時前、でもこの家は夕食が17時30分なので、ほとんど食べられない。時差ボケもあって、夜21時には沈没。