アニメ版も開始。

えーと、海外にいるんですけど、日本の近所の国の人たちが、著作権侵害になりかねない行為をいろいろしてくれるおかげで、1日遅れくらいで字幕がついたのを見ることが出来てしまったりする。で、第一話を観賞。
・・・んーと、微妙。詰め込み過ぎ。確かにドラマ版もバタバタしてたんだけど、アニメ版の方がもっとバタバタしてる。「間」の取り方が上手くないんだな。千秋の声、微妙。これだと、あんまり才能ありそうな感じしないなぁ。ま、いわゆる玉木千秋に洗脳されてしまったんでしょうな。そのうち慣れるかな。
アニメ版でよかったところは、次回予告のところののだめと千秋の会話と、甲子園の土がちゃんと出てきたところかな。のだめの部屋を初めて訪れる千秋が扉にブチ当たるところ、アニメ版は、原作通りのカット割りなんだけど、ドラマ版の方の人形の吹っ飛び方がインパクトあって、あっちの方が本来かと錯覚したよ。ドラマから入った人は物足りないかもね。
ま、気が向いた時にまったりと見ようかな、って感じ。ドラマ版みたいに、狂ったようにリピートする予定は今のところなし。