アニメ版の印象

まあ何回分か見ることが出来たのだが、もともとストーリーが面白いからそれなりに面白い、の域を出ない印象。ドラマは、ドラマオリジナルで何が出来るか、という意図を感じ取ることが出来たが、アニメ版は、原作を忠実に「なぞる」以上のことが出来ていない。アニメファンの方々には「あんなに豪華声優陣で」とか「そもそもこのシーズンは混んでて」とか、何かいろいろ言い分があるようなのだが、それはそれ、これはこれ。あくまで、原作ファンの視点から言うと、以上のような印象を受けた。まだ続くようなので、今後の挽回に期待。個人的は、声優の声には慣れてきたけど、千秋のギャグモードの声はまだ受け入れられないな。
OP&EDについては、歌詞の内容が聞き取れるようになってくると、OP>EDだな。EDは、曲も歌唱も悪くないが、歌詞がただのラブソング。別にアニメと関係ない歌ならそれでもいいかもだが、前奏にベト7をフィーチャーしたってんだから、関係ないわけないだろう。どうせだったら、サビとかも何かクラシックをフィーチャーすれば良かったのに。って、他にも私が気付いてないだけの隠しメロディーがあるならゴメンナサイ。