周回遅れ

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <医学会シンポ>厚労省局長、産科医不足に強い危機感示す
これだけじゃなくてもっといろいろ燃料になりそうな話はいっぱいあるみたいだけど、詳細は、http://blog.m3.com/OB_Gyne/20070409/_.._4_9_あたりを読んでいただければ、と。周回遅れに見えるのは、ワザとかも知れないし、何かウラがあったりという可能性もあるだろうけど。教えてエライ人。

<医学会シンポ>厚労省局長、産科医不足に強い危機感示す
4月8日21時15分配信 毎日新聞
 4年ごとに開かれる「日本医学会総会」の特別シンポジウムが最終日の8日、大阪市北区大阪国際会議場で開かれ、医療制度のあり方などを話し合った。医師不足について厚生労働省の松谷有希雄・医政局長は、現実を見て議論する必要があるとの考えを示し、その上で「産科だけは非常に危機感を持っている」と述べた。