絵美タン情報

これも他の先生のブログのコメント欄より。いつも大変お世話になっております。【Yahoo、毎日新聞トップ記事】勤務医:7割が週48時間以上労働 病院会調査で明らかに | 勤務医 開業つれづれ日記から。

「あの毎日記者が大阪で出産」の件ですが、どうやら「奈良県内の産婦人科では診療・分娩拒否に遭う」ことを見越し、会社が配転させたようですね。お産は毎日健保組合関係の病院で世話になるとか(読む人が読めば医療機関は絞り込めますがね)。
恵まれている人はどこまでも恵まれているんですね。こういうこと書く人は子ども産んじゃいけないような気がしてしょうがないんですが。

やっぱり「メディア関係者への診療・分娩拒否」をやらないと、彼・彼女らは自分らがしたこと分からないような気がします。
元地方紙記者 (2007-04-10 23:30:21)

この情報がホントなら、なかなか興味深いところで。「分娩拒否に遭うかもしれない」くらいの認識はあるわけですな。でも、大阪の産婦人科医も名前は知ってるかもよ。ただ、姓が違うかもだけど。旧姓で働いてる可能性もあるし。大阪の産婦人科医の方々は、くれぐれも地雷を踏まないようにお気を付け下さい。
まあそれにしても、なかなか社員に理解のある会社だな。まあ、http://www.mainichi.co.jp/saiyou/ta01.htmlによれば、産後の女性にも理解ある会社のようだから、中の人は居心地いいのかも知れないけど。「業界でも最高水準」の「出産及び育児に関する諸制度」らしいですから。