ヤンキース対レッドソックス。

ゴールデンウィークには日本人が大挙してやってくるという読みなのか、日本のゴールデンウィークに合わせて、本拠地ヤンキースタジアムで、レッドソックス3連戦やらマリナーズ3連戦やらを組んでいる。ヤンキース。その試合に行ってきました。ヤンキースレッドソックス3連戦、金曜日は松坂投手が登板、土曜日は井川選手が緊急登板でいずれも勝利を収めるという中、日曜日は別になにもなし。あ、こっそり岡島選手が抑えてまして。そんなわけで松井も4打数無安打、ヤンキースの負け試合に行ってきましたというわけで。
午前中に自由の女神に行ってたりして、自由の女神なんて見るだけだからすぐ終わるだろうと思ってたらこれが奥さん大変なことで、国定公園みたいな扱いだからセキュリティがキビシイのなんの。フェリーに乗る前にセキュリティチェック、リバティー島について自由の女神の中に入る前にもセキュリティチェック。セキュリティチェックって言っても、空港と同じことをやるわけで、いちいちベルトまで抜かねばならないのは結構大変。やる人たちも大変だと思うけど。そんなわけで、試合には少し遅刻して、2回表から見ていたわけです。後から聞いた話では、1回表に松井のファインプレーがあったらしい。トコトン見逃す気の流れなわけだな。
席は外野席の、まあ一番治安が悪いと言われてるところで、遠くで警官出動して誰かつまみ出されたりしてましたが、まあそんなことは甲子園でもあるかと言えばあるかも知れないわけで、そんなにメチャメチャ怖い雰囲気では無かったよ。一応最後まで試合見て、帰りに自分にお土産松井Tシャツを購入。井川Tシャツがあったら購入しようと思ったが、その売店には無かったので、また今度〜。