「こうのとりのゆりかご」その2

赤ちゃんポスト」ではないらしいので、タイトルも修正。モトケンさんのブログで、真面目に議論されてますので、そうでないツッコミをすると申し訳ないのでこちらに。

No.15 某救急医さんのコメント | 2007年05月16日 00:57
(前略)
ところで、「3歳児が入れられるとは想定外だった」ということですが、ドアを小さくすれば良いのでは?
「縦55センチ、横60センチ」と報じられていますが、もう少し小さくても良さそうに思います。大きめなのは何か理由があるのかな。


No.20 いのげさんのコメント | 2007年05月16日 11:21
そのサイズでは三歳児どころか
小柄な老人を入れることも可能な気がしまつ

そこまでは考えなかったが、今の日本ならあり得そうだな。