これが弁護のスタンダードなのか、それとも詭弁なのか。

医師の中でも、いい医師なのか、トンデモ医師なのか、外の人からは区別がつかないように、弁護士の世界のことも、私にはわからない。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/979079.html
この事件については、私は軽率なコメントは控えるが、共感するブログを挙げておく。
2007-05-25 - 大道エヴァノート
光市母子殺害事件・差し戻し控訴審に喝だ喝! - たるる@くらふき日記
弁護団の主張通りだとするなら、上記ブログに記載されてるように、

一度死刑にした後、弁護団が蘇生行為とやらで死姦すれば良い

これは新しいな。法廷では誰も言わないだろうけど・・・
某巨大掲示板的には、

495 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] 投稿日:2007/05/25(金) 12:11:29
弁護団が)21人もいて、「ちょ、これはないわwww」って言い出すヤツが一人も居なかったのが凄い。
こいつらの精神鑑定が絶対必要。

・・・激しく同意。