すぐ教えてよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000407-yom-soci
多剤耐性の結核菌、怖いじゃん。2003年に死んだんだったら、すぐに教えてよ、って私が知らなかっただけかと思いきや、ペーパー出たのは先月? 最近、結核関連のニュースも増えてるし、その流れなんかな。こういう怖い病気もあるのに、麻疹の予防でウダウダ言ってる国って...orz

あらゆる抗菌剤が効かない結核菌、イタリアなどで検出
6月7日18時53分配信 読売新聞
 【ワシントン=増満浩志】感染拡大が世界で懸念されている「広範囲薬剤耐性」(XDR)の結核菌がさらに強力になり、すべての抗菌剤が効かなくなったタイプがイタリアなどで検出されたことがわかった。
 世界保健機関(WHO)ストップ結核部のマリオ・ラビリオーネ部長によると「XXDR」(極度薬剤耐性)の結核菌という新名称も提案されているという。
 イタリアの患者は女性2人。菌は最初から多数の抗菌剤に耐性を持っていたが、結核専門でない医療機関で様々な抗菌剤を投与され、次第にすべての抗菌剤に対する耐性がついたらしい。2人とも2003年に死亡したことが、欧州の専門誌で先月、報告された。