例の件の資料

これは情報漏洩になるのか、著作権法違反になるのか。「ある産婦人科医のひとりごと」先生のところのコメント欄より。
http://kurim.cc.nara-wu.ac.jp/main/learning/intro/070606.pdf
資料としてはまあまあでしょうか。新聞記事ほど情緒的でもヒステリックでもない感じ。でもよく読めば、「ん?」ってところがないでもないけど。ま、読んでみて下さい。巻末の、ブログ引用ってのは、学問のためなら引用元の許可はいらないのか、ちゃんと許可をとったのかは知りませんが。あのイタイブログも引用されてて「・・・」って感じ。ま、遺族にしてみれば、バランス上、擁護系のブログも引用しとこうってところですけど、もうちょいマシなところを拾ってきても良かったのではないかと・・・ま、あんまりないけどね。
HPに行くと、前の週の資料も見られる。
http://kurim.cc.nara-wu.ac.jp/main/learning/intro/070530.html
http://kurim.cc.nara-wu.ac.jp/main/learning/intro/070531kiji.html
えーと、また堂々と「【林由紀子、青木絵美毎日新聞 2006年10月17日」が出てます。名前を消そうとえぶりでぃ新聞は躍起になってたような気もするんですけど、味方から撃たれてる印象。ま、図書館に行けば見られるけどね。
あんまり書くと「遺族を中傷」とか言われちゃうので、各論的にコメントしたい人は、ご自分のブログでヨロシクです。総論的なコメントは、是非当ブログのコメント欄にどうぞ。