生命の危機

普段、食料品の買い出しは、safewayに頼り切ってる私。水よりもコーラの方が安いこの国で、常用する水分としてdiet safeway colaを愛飲していた。2リットルで80セント。今のレートなら100円くらい? 確かに水より安い。
ところが、最近、品切れのようで。仕方なく、ダイエットペプシ、2リットル1ドル78セントが、buy 2 get 2!(つまり、2本買ったら2本タダ)というのにシフト。頑張って4本運びましたよ。そしたら、昨日はこれがbuy 3 get 1に値上げされてる。これじゃあ買えないなぁ。もうストックが2本しかない。如何にして安く水分をゲットするか考えねば。普通に水を買おうかなぁ。