日本の民度

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - また年金相談で職員に暴行事件、京都の64歳を逮捕
まあ例えば役所の対応が悪くてぶん殴りたくなることも無いわけでは無いとは思うが、そのことと本当にぶん殴ることとは別なわけで。静かに怒っても十分威圧出来るのではないかと。
昔からガラの悪い人はいなかったわけじゃないだろうけど、コドモだけじゃなくてオトナも切れやすい時代になったんですかねぇ。
以下は記事。

また年金相談で職員に暴行事件、京都の64歳を逮捕
7月18日21時29分配信 読売新聞
 18日午後0時15分ごろ、京都市伏見区の京都南社会保険事務所で、年金相談に来た男が、応対した国民年金業務第1課の男性職員(47)に声を荒らげ、胸を拳でたたいた。通報で駆けつけた伏見署員が男を公務執行妨害で現行犯逮捕した。
 調べでは、男は京都府八幡市男山泉、無職西原正三容疑者(64)。約2年前から年金の受給資格について同事務所に相談。年金記録漏れ問題を受け、6月下旬に加入状況を問い合わせたが、返答の電話がなかったとして、この日、「何で連絡がないんだ」と抗議していたという。
 西原容疑者は「暴力をふるったことは覚えていない」と否認している。
 同事務所は「暴力騒ぎが起き、残念。年金問題で市民の不安を解消するため、今後も努力したい」としている。