そんなわけで

どんなワケかは知らないが、今日は飛行機で大移動。日本での国際線チェックインでは、パスポートのビザの期限と、DS2019の期限が異なることを突っ込まれたが、アメリカ入国時の入国審査ではスルー。ま、こんなもんでしょ。
流石は夏休みの週末、家族連れでいっぱい。成田空港では、テレビクルーまで来てましたよ。多分、昼のニュースとかで出たんだろうな。私も映ろうかと思ったが、どうも家族連れがターゲットらしいので、私は声もかけられなかったとですよ。仕方なく、カード会社のラウンジでコーラ飲んで搭乗を待つ。
日系の航空会社だったが、エコノミーは満席。家族連れでいっぱい。単身渡米の私は、カウンターで、「お席が満席なので、プレミアムエコノミーという少し広い席に変更してもよろしいでしょうか?」ですって。ええ、断る理由はないです。出来ればビジネスでもいいけど。さすがにそこまではいかず。でも、ちょっと広めの席は快適でした。12時間以上乗ってても、エコノミーほど疲れなかった感じ。でもやっぱり家に着いたらぐったりだよ。今日は早めに寝よ。