ガイジン接待報告

ええと、2度にわたって皆様に御意見をお伺いしたガイジン接待ですが、無事に終わりましたので御報告。
彼らは最初に日本海側の都市に入って、次に関西にやってきたわけですが、既に寿司屋は訪問済みと判明。カウンタータイプか、グルグル回るやつか聞いたら、「ベルトコンベヤータイプ」だったことが判明。寿司ばっかりもどうかな、ということと、関西での訪問地として彼らが某古都を希望されたということから、この古都に独自のタイプのお店に行くというウラ技を使うことに変更しました。そんなわけで皆様の助言を生かせずにスミマセンでした。結果的には、豆腐料理を賞味して頂くことになり、それはそれで堪能されたようで、予算的にも3人で2万円を超えることはありませんでした。
量はあんまり多くなかったので、宿に帰ってから空腹を感じたかと思うのですが、「日本の料理店は、グレードが上がると、高くなるくせに量は減るんだ」と解説したら納得してました。
以上、御報告まで。