イヤン。

何度も書いてるが、私は片づけられない人間である。だから、基本的に部屋は常に汚い。誰か来る、とかいうイベントがあれば必死に片づける。
今月中に訪問者があるもんで、片づけようと思っていたが、先週末はちょっとお疲れだったもんで休息に専念。だから今週末はお掃除週末にしようと思っていたが、今日仕事から帰ってきたら衝撃の事実が。部屋のドアの内側のノブに何やら紙がぶら下がってる。
「Maintenance - We Were In Your Home Today!」
え、私の汚部屋*1に誰か入ったとですか?
ウチのapartmentの管理事務所は部屋の合い鍵を持ってるもんで、不在中でも自由に出入りしてメンテナンスとかしていくわけだ。で、いつもなら、「来週メンテナンスに入ります」とか告知があるんだが、今日のはメモの字があまりに汚くて解読不可能だがどうやら水漏れ系統の緊急チェックだったらしく、予告ナシの侵入と相成ったらしい。そのメモを見た後、改めて汚部屋を見渡したが、これは他人が見たら卒倒するかもなぁ、と思いつつ、今週末こそ徹底清掃だな、との意を強くしたよ。

*1:おへや、と読む