NOVAのおもいで

今、話題の企業なわけですが。
何をかくそう私はNOVAに通ったことはないです。留学前、「ああ、エイゴ勉強しなきゃ」と思って、渡米の半年前(←遅すぎ)に慌てて近所の繁華街の英会話学校巡りをしたわけです。で、NOVAにも行って、パンフレットもらったり説明聞いたりしてたら、何か50万も60万も払わなきゃならないらしい、と分かったのです。お金がなかったわけじゃないけど、50万円60万円という額を見たときに、「英会話学校に行かなかったせいで、向こうに行って多少苦労してもいいから、その60万はアメリカで遊びに使おう!」と思ったわけです。で、現在その通りにしているわけですが・・・ま、苦労は多少ではなかったですが、またそれもよしかと。