有閑倶楽部

往年の名作・一条ゆかり作「有閑倶楽部」がドラマ化されてましたよ。子供の頃、家族が持っていた単行本をこっそり読んでいた私としては、今回はキャスティングがジャニーズ関係のドラマということで、そして魅録が主人公になるということで、どうなるかと思っていましたが。
第1回、第2回を観た限りでは、かなりうまいことこなしているんではないかと。スタッフに、原作に対する愛情があるんだろうな。原作のストーリーをうまく生かした改変になってると思う。悠理が誘拐された回、犯人からの手紙をネコが届けるワケだが、脅迫状の最後にQRコードを利用した写真をつけるあたりは、現代にマッチしてて面白いと思う。ただ、投稿元のIPアドレスから面が割れてしまいそうではあるが。
ジャニーズの面々もうまく機能してるようだし、もともとそれなりにイケメンなので、彼らも使いようなのではないかと思うがいかが?
でも、最終的には、魅録の飼い犬の男山(役の犬)が一番ハマってると思う。