報酬は?

こっそり出てる記事だけど、ツッコミどころは満載。
総務省、小児救急でテレワーク実証実験−2010年度実用化へ(日刊工業新聞) - Yahoo!ニュース 魚拓
電話相談の相手をしてくれるハズの現役の医師・看護師が忙しいから、出産や育児で休業中の産科・小児科医に働いてもらおう、っていう話。でもね、休業が必要だから休業してる医師を電話で呼び出すってのはどうなの? その電話相談に答えたインセンティブはどうなるの? タダでやってもらおうと思ってるのかな。だとしたらずうずうしい話だな。育休中でも余裕はあるけど、働く場所がないから働いてない医師がいるとしたら、電話相談に回す前に、そういった医師たちの勤務環境を整えるのが先だろうに。ま、カネのかかることはしたくないのかもだけど。