メタボ脱出への道

・・・遠そうですが。最近、この本読んでダイエット中。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)  岡田斗司夫 (著)
内容紹介
一年間で五〇キロの減量に成功した著者が到達した結論。それは、ダイエットは楽しく知的な行為であり、ロー・リスク、ハイ・リターンの最高の投資であるということだった。必要なのはメモ一冊。それだけで運動不要、持続可能なダイエットは始められる。そして重力から開放された後は経済的、社会的成功が待っているのだ。過去のすべてのダイエット本を無力化する、究極の技術と思想が詰まった驚異の一冊!

まあ50キロも痩せなくていいとも思うんだが、10キロくらいは減らしたいですなぁ。そしたら血圧も下がるだろうし。で、この本を読んで思ったのは、アメリカでは明らかに食い過ぎでした。今は、一日の摂取カロリーの目標を1500kcal程度にして、節制してますが、帰国後すでに2kg減です。ま、ここからが減らないんでしょうけどね。