適度に香ばしい話題

Yahoo!のニュースリンクも便利ですねぇ。そこで見つけた話題。
「引き揚げではない、理解を」 阪南病院・和歌山医大学長(産経新聞) - Yahoo!ニュース 魚拓
「引き揚げ」って言うと大学の印象悪くなるから、一生懸命言い訳してるけど、まあやっぱり引き揚げかと。原因は大学側ではなさそうだけどね。っていうか、引き揚げだとしても、大学の印象が悪くなるのは報道のせいで、理由は国策にあるわけだから、「国の政策のせいで医師を引き上げます」みたいなことを誰か言わないかなぁと。学長の言い分だけ信じるのは公平じゃないけれど、この記事読むと、市の側もちょっとイタイ印象。記事を書いてるのが3K新聞なので、どの程度本当のことを書いているかも分からないけど。市の側を叩くことに決めたので、今回は大学の味方をしてるだけかも知れないし。