ニュースの読み方

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008021902088629.html 魚拓
ツッコミどころは満載なワケで。効率的なツッコミはssd先生におまかせするとして。

都内では、清瀬市でも先月、救急搬送患者が十一カ所の病院で受け入れを断られ、死亡している。この時、受け入れを断った病院の一部は、今回も受け入れを拒否していた。

それとこれとは関係ないのに、関係あるように書くところが、事実を歪曲してるよな。前回受け入れを断ったような病院はもう問い合わせリストから外せばいいのに、外せない理由を考察出来ないところがマスコミ脳だな。
で、今回は、かかりつけというかその日に退院した病院からも受け入れを断られた。我々の感覚だと、自分のところで診ている患者は、多少無理しても受け入れるもんだが、それさえしなかったということは、ホントにこの病院にはキャパが無かったんだろう。だって、後からマスコミから叩かれるのは明らかだもの。それでも受け入れなかった状況を察した方がいいのに、叩いてるマスコミは何を考えているのか。

公立昭和病院は清瀬市の患者の際も「専門医が他の患者を処置中」を理由に、受け入れを断っていた。

前のことは関係ないじゃない。マスコミは、どうしてそんなに医療を叩き壊したいのか、分からんよ。崩壊を招く目的で意図的にやってるのか、それとも何も知らずに無邪気に叩いてるただのバカなのか。あなたたちが壊しているものは、壊れたからってボンドですぐ直せるもんでもないし、代わりの新品がすぐに来るから簡単に捨てられるものでもないんですけどね。