一瞬の風になれ

四夜連続のドラマを録画して見ました。原作が話題作らしいということもあり、楽しみにしておりました。男性出演者が軒並み某事務所がらみということもあり、彼らがカッコよく見える作りになっているので、それはそれでいいのですが、男性出演者にしろ女性出演者にしろ、陸上部にもかかわらずあんまり速そうに見えないのが失敗だったでしょうか。練習のシーンはイイ感じなんだけど、試合のシーンになるとちょっと・・・まあこればっかりは、なかなか難しいからな。音楽ドラマで、楽器を弾いたりしてるところが本当に弾いてるように見せるのが難しいように、走るのも難しかったでしょう。出演者の皆さん、お疲れさまでした。
そういえば、チームメートの「根岸」役で、のだめドラマ版の大河内くんが出てましたよね。相変わらずちょっと濃い目の役でしたが。
原作はコチラ。

一瞬の風になれ(全3巻セット)
出版社/著者からの内容紹介
「速くなる」
ただそれだけを目指して走る。
白い広い何もない、虚空に向かって…………。
春野台高校陸上部。とくに強豪でもないこの部に入部した2人のスプリンター。ひたすらに走る、そのことが次第に2人を変え、そして、部を変える。「おまえらがマジで競うようになったら、ウチはすげえチームになるよ」思わず胸が熱くなる、とびきりの陸上青春小説、誕生。

バラもある。

一瞬の風になれ 第一部 --イチニツイテ--
一瞬の風になれ 第二部 --ヨウイ--
一瞬の風になれ 第三部 --ドン--