鹿男あをによし・最終回

視聴率は微妙みたいですが、最後まで楽しませて頂きました! 玉木宏さん演じる小川先生が、児玉清さん演じる小治田教頭へ最後に挨拶するところで、「教頭には教えてあげません!」と言い放った時の表情、鹿が「教えられない。」と言った時に、綾瀬はるかさん演じる藤原先生にツッコまれてうろたえる様子など、最終回も笑いのツボがいっぱいでした。で、最終回にして、のだめドラマ版にマキちゃん役で出ていた高瀬友規奈さんが生徒役で出ていたのに気づきましたとさ。玉木宏ファンの先生も楽しまれたでしょうか?
原作の流れとは、いろいろ変更点があるとのことで、原作派の方々には、不満もあるのかも知れませんが、私は原作を読んでいないので、純粋にドラマとして楽しませて頂きました。そういう点では、「ドラマ化」に際して、原作を知らない方が楽しめる、ということもあるのかも知れませんね。