鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック

サウンドトラックの類いは、私のライブラリの中でもあんまり多い方ではないのだが。

鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック

コレは買ってしまった。私のCDライブラリ<サウンドトラック>の中で、イイなと思ってるののベスト3はこんな感じ。

内容(「CDジャーナル」データベースより)
NHK大河ドラマ太平記」のサントラ。尊氏が,藤夜叉が,TVで見たあの場面が目に浮かぶ。こうしてまとめて聴くと,どの曲も力作で大がかり。ひちりきや胡弓などを組み込んではいても,やっぱりロマンティックでメロディックな三枝節なんだよね。

内容(「CDジャーナル」データベースより)
ついに出た,失楽園ツアー! 旅行のパンフに載っていたのよ,本当に。そんなわけで,説明の要もない大ヒット作のサントラ。哀切きわまるメロディは,古いヨーロッパ映画を思わせるものがあり,同じ不倫モノの『ヘッドライト』を連想させる。上質なアルバムだ。

内容(「CDジャーナル」データベースより)
原作・渡辺淳一、主演・中居正広で話題のTBS系ドラマ『白い影』のオリジナル・サウンドトラック盤だ。音楽は長谷部徹が担当、硬派で上質なサウンドに仕上げた。

今回の鹿男あをによしは、これら3作品に迫る勢い。で、吹奏楽譜も出たらしい。
<CD付> 「鹿男あをによし」エンディング・テーマ - 【ウィンズスコア】 最新ポップスを吹奏楽譜に本格アレンジ♪
リンク先で音源も聴けるが、ちょっとアレンジが重いかな。中盤から後半は悪くないと思うが。最初の方で入る合いの手の電子楽器音は、ぜひオーボエ系の楽器に担当して欲しかったのだが、クラリネットと木琴みたいな音になってて、ちょっと安易なブラス編曲になってて残念。まぁでもスコア化されるだけでもよしとするか。