Signetデビュー

学会で九州某地に来ております。新幹線と在来線を乗り継いで来ても良かったのですが、やっぱり元修行僧としては、飛行機利用でしょ。そんなわけで、伊丹便を選択。空港までのアクセス、現地空港に着いてからのアクセスを考えると、鉄道の方が早いのですが・・・
伊丹には出発の40分前に着いて、そんなに時間は無かったのだけど、せっかくスタアラゴールドになったわけだからと、Signetに入ってみました。結構、混んでるんですけど・・・有資格者ってこんなにいるのね。下のフロアは人が多いけど、上に上がるとまあそうでもない。15分ほど、上のフロアでジュースを飲んで新聞を読む。それから搭乗口へ。優先搭乗の対象者も多い。某巨大掲示板で言うところの「元修行僧」とか「社畜」とか、結構いるんだなぁと妄想。明らかにビジネスの人の方が多そうだけど。お疲れさまです。
気を取り直して(?)学会頑張ってきます。