教育者として

こんな人がいるんだとビックリ。まずは記事。
「光市事件の死者は1.5人」 准教授の記述で青山大学長が謝罪(産経新聞) - Yahoo!ニュース 魚拓
で、該当のブログがこれ。
http://okame21.blog87.fc2.com/blog-entry-109.html 魚拓
で、今では形跡はあんまりないけど炎上したらしい。学長は、HP上に4月25日付けでコメント。不適切ですって。でも、本人はそう思ってないらしく、コメントは承認しないし、該当エントリの削除もない。で、J-CASTニュースが調べたところ魚拓)では、拉致被害者の方々にも暴言とも思えるエントリを書いている。
http://blog.goo.ne.jp/kamiseo/e/6a7ff0bddebb9602f9fc39b5743d0653 魚拓
この人は一体何者なんだろう? 確かに、大学には色んなヘンな人がいるってことは想像に難くないが、これはちょっとひどすぎだと思うんだが。
<追記>と思ったらもうまとめwiki出来てる。仕事早いな。
本人がブログに謝罪文出してるらしいが、その内容がコレよ。(魚拓) ちょっと引用すると、

このブログが世間をお騒がせしております。
が、これはわたくしの個人的な意見を表明したもので、学生には関係ありません。


どうかゼミ生に対する迷惑行為やゼミ板への悪戯等はやめて頂けないでしょうか。私の不徳にてご不快な思いをさせた方々には申し訳ありませんが、報復や私的制裁のターゲットはわたくし個人のはずです。


まもまく謝罪文が掲載されます。

今、炎上してる現象が、「報復や私的制裁」などと思ってるところがイタイな。ちょっと救いようがないかも。まあ、「報復や私的制裁」的な要素が無いとは言わないけどね。反省文のエントリと合わせて読んでも、反省してるとは思いにくい感じ。こういうパーソナリティなんでしょうね。