中途半端

まあ今日は水曜日なもんで、コンビニに週刊漫画雑誌を立ち読みに朝から行ったりするわけですよ。で、「最上の命医」とか読んじゃったりするんです。何か今日は横隔膜ヘルニアの再手術と医局制度の話が描かれていたわけですが、いつの時代の医局制度? みたいな情報ですた。5年前くらいかな。
ゴッドハンドものの漫画ってのは、ある意味ファンタジーだと思うので、できるだけあり得ない設定でやって頂かないと、中途半端に事実を混ぜる、それも古い情報を混ぜられるとややこしいことになるんですよね。漫画とかで見た情報を、一般の方が鵜呑みにされて変な偏見を持たれるのが一番面倒。だったら、スーパードクターKとか、ブラックジャックとか、あのあたりまで吹っ飛んで欲しいというか。ちなみに、「ゴッ輝」愛読者なもんで、ここまでは許容。