A380に乗るだけの旅

まだ妄想段階(構想段階ですらない)なので、企画にもなってないんだが。
御存知の通り、A380は今のところSQのみが保有していて、SIN〜SYDとSIN〜NRTで運行されてる。(<追記>SIN〜LHRでも運行されてる。)日本からも出てるのに、敢えてシドニー便・ロンドン便に乗ることもないだろうから、乗るなら成田便でしょう。時刻表的には、

SQ637 (A380)
東京 (NRT) 11:30 〜シンガポール (SIN) 17:35
SQ638 (A380)
シンガポール (SIN) 23:40 〜東京 (NRT) 07:30 (+1day)


という感じ。土曜日の朝に出れば、日曜日の早朝に帰ってこられるから、週末でこなせるよね。不可能ではない。有給も取らなくていいし、現地宿泊費もかからない。現地滞在時間6時間。実質4時間弱ですかね。マーライオンくらいは見られるかな。これが日曜の朝に出発で月曜の朝に成田着だと、ITM or KIXベースとの私としては、出勤するのが厳しいからな。
・・・というプランをラボの秘書さんに話してみて返ってきた反応。
 秘書A「shy1221さんならやりそうですね(冷めた目)」
 秘書B「お金の使い方間違ってます。有給取って観光して下さい!」
 秘書C「その飛行機代でみんなで飲みに行きましょう(熱い視線)」
やっぱりヒコーキに乗るだけの楽しみというのは理解されないのかなぁ。reservoirさんなら理解して頂けると思いますが・・・