結婚式

友人の結婚式に出席したわけだが。チャペルでの式から始まって披露宴までに使われた曲が、カヴァレリア・ルスティカーナの間奏曲とか椿姫の乾杯の歌とか、まあそれなりに琴線に触れる曲だったのでGood。医療関係者の結婚式で、来賓に医療崩壊系の話で有名な本田先生がいらっしゃったので、ミーハーな私はキャーキャー喜んだが、医療崩壊系の話に詳しくない友人たちは何だかノリが悪い。「何? 朝青龍の主治医?」みたいな感じ。そりゃ本田ちがいだろ・・・名刺を持っていなかったので、挨拶に行って記念写真というワケにもいかず。まあ、名刺を持ってたからといって、向こうが認識してくれるくらいこっちがエライわけでもないのだが。えぇと、式と披露宴そのものは大変感動的でよろしゅうございました。となりに座った友人は感動でボロボロ泣いておりました。30過ぎると涙もろくていかんね。