ナイショにはできないものです

今回の実験は、遠隔地の研究所にサンプルを持参し、解析を行うというもの。新幹線での移動なのだが、大事なサンプルを持って移動するので、混雑した車内はよくないなどと自分に言い訳して、グリーン車に乗ってみた。乗車した直後、同じ車輌に今回は同行しないハズの上司が乗り込んできた。その時は見つからずに済んだのだが、彼がトイレに行く時にあえなく御用(?)。私は知らなかったのだが、別の目的で同じ方向に出張とのことですた。にしても、平日の朝に数分おきに走ってる新幹線の同じ列車の同じ車輌に乗ってくることはないだろうに・・・まあ別に悪いことをしてるわけじゃないんだけど、コッソリしようとしたことはやっぱり見つかるもんですね。