偏った栄養

行った先の研究所では、学生さんたちに計測を手伝ってもらいながらの実験。24時間態勢の実験なので、夜中の大変なところは学生がやってくれるので非常に助かる。
食事に一緒に行くんだが、こういう研究所の周りはレストランも多いが、それ以上にラーメン屋が多い。順番に制覇したくなるキモチも分からんではないが、それでは健康に悪いので、まともなものを食わせてやろうなどとカッコつけて連れて行ったのは某激安イタリアンレストランチェーン。去年ピザが問題になって返金とかしてたとこね。全然カッコつけたことにはならないわけで、かえって栄養のバランスを崩してしまったかも知れないが、学生さんたちは肉料理を食べてて満足してくれたようで良かった。今夜も頑張って実験しましょう。