ピアノの森とかガラスの仮面とか

ピアノの森」16巻は、1月発売予定だったけど、全然その気配はなくて、ついにアマゾンの商品ページも消えました。それに危機感を覚えてかどうかは知らないけど、本日発売の「モーニング」に連載が再開してた。結構、分量多めだと思う。待ちきれない方々はそちらをどうぞ。
とは言っても、読者を待たすという点では「ガラスの仮面」の右に出る作品はないだろう。最近、ようやくガラスの仮面 43巻が出たわけだが、それでも4年ぶりとのこと。その前は6年かかったらしいから、短縮されていると言えばそうなんだろうけど。で、ネットでいろいろ調べて(!)たら、今後のあらすじを予想するサイト発見。
http://nando.seesaa.net/article/76085642.html
案外、あり得そうな展開で面白い。2005年版のアニメも良かったが、もし完結した暁には、実写でNHK大河ドラマくらいの長さでやってもらえたら楽しそうだ。最近は、北島マヤの役をやれるカリスマ子役みたいな子が見当たらないので難しいかも知れないけど。