地球感動配達人 走れ!ポストマン

テレビの番組。ふと再放送を見ていたら、18年前に、怪我をした息子を治療して下さった先生を探して欲しい、というような内容であった。捜索対象の先生は、ニュージーランドで働いていたらしい。で、入院していたその病院に行って、18年前にここで働いていた先生のことを教えて欲しいと受付の人に聞いて、「ここにはいません。個人情報は教えられません。」と断られているシーンが放映されていた。
っていうか、何故ググらない?
医者って人種は、それなりにアクティブに活動している限り、何らかの記録が残ってしまうのだよ。医者ほど探しやすい人種はいないんじゃないかと思うんだが。
かくいう私は、自分の名前(shy1221じゃなくて実名ね)でググると、最上位に来るのは自分の趣味のページであるところが情けない。やっぱ研究とか論文とかが上位に来ないと恥ずかしいよなぁ。