TVドラマ「ゴッドハンド輝」第1回

医療ドラマを批判するにもまずは見てみないと、というワケで視聴。
医療をオモチャにしないで欲しいなぁ、とは言ったものの、あそこまでやってくれると、かえって現実味が無いからいいかもな。中途半端に現実的だと、「テレビドラマに出てくるような医者がいない」とか言い出す人が出てくるからなぁ。
原作に出てくるエピソードを何個か集めてうまいことつないで一話にしている感じ。連載を読んできた者としては、長年かけて積み重ねてきたネタを、一瞬にして使われてしまうのは原作者としてはどんなキモチなんだろうなぁ、とか思わんでもない。
水川あさみさんが、「医龍」でのナース役から今回は医師役に。医療ドラマに縁があるんですな。院長役は、原作ではユニークな感じのキャラですが、渡辺篤郎さんが演じると何だか別の迫力が出てきます・・・