大移動中

九州内某空港→伊丹→成田→西海岸某空港→東海岸某空港
というムチャな移動を決行中。
九州内某空港にて、チェックインしようとしたら、カウンターのお姉さんが、「伊丹まででよろしいですね(ニッコリ)」とか言うから、「ちょ、ちょ、取り合えず成田まではお願いします」とか頼んでみる。で、今度は大きなスーツケースを預ける段になって、「荷物は東海岸某空港までお運びできると思います!( ̄^ ̄)キッパリ!」とか言うので、「いやいや、西海岸某空港で絶対ピックアップしなきゃダメだから」とか思ってたが、何とか手続きしたようだ。ところが、搭乗直前になって、姉さん走ってきて、「shy1221様、成田の機械がお荷物を検出してくれない(?)ので、一度成田で荷物をピックアップして頂いて再チェックインお願い出来ますか?(´・ω・`)ショボーン」ということで、その手続きをしている間に搭乗が始まってしまって、優先搭乗どころか普通の搭乗も終わってしまってちょっと焦った。まあ空港の人も慣れないことすると大変だな。というより、こんな変な行程組むなよ、という話でもある。