のだめ映画キターーー!

上野樹里&玉木宏“聖地”で世界初ロケ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 魚拓
「のだめ」聖地ウィーンの楽友協会で初ロケ(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース 魚拓
玉木宏興奮!世界三大ホール「楽友協会」で指揮!…映画「のだめ−」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 魚拓
映画が待ち遠しい!! 多少、話の筋が違ってても許す、ってな雰囲気だな。

今後予定される漫画の連載終了と連動している。

そうなのか・・・・

楽友協会での撮影は、「この作品の最後にふさわしい場で」とこだわった製作陣の念願。フジテレビの若松央樹プロデューサーは、「2年先まで予約でいっぱいと断られたが、突然1日だけキャンセルが出て。リハーサルを見て涙が出た」。同ホールが映画の撮影に使用されるのは初めてで、スケジュールを変更し撮影にこぎつけた武内監督は、「ドラマは八王子市民ホールだったのに(笑)。感無量です」と感激した。

八王子の中の人には申し訳ないが、八王子市民ホールと比べちゃ悪いだろ。