m3.com絶賛暴走中

m3の掲示板が医師だけのクローズドなものだと信じることは、赤ちゃんはコウノトリが運んでくると信じてるくらいファンタジーなことだと思う。なので最近は、外部に筒抜けであることを前提に書いている先生方が多いと思う。m3側の恣意的な情報公開により簡単に身元バレするから注意しろよ。
この間、久しぶりに掲示板を覗いたら、「m3からのお知らせ」ということで、「掲示板の内容を外部に見せます」みたいなことになってた。まあ、ホントにクローズドでしたい話はもうm3ではしてないからいいんだろうけど。黙って覗いてれば医師の本音とか重要な事実とかが書き込まれたかも知れないのに。まあ、私はポイント稼いで金券ゲット以外の目的で利用してないからいいんですが。