漢字は正しく

遺族と和解金4800万で合意 : 岐阜 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
魚拓が取れないので引用。

 県によると、女性は05年10月、涙腺やすい液腺の分泌が低下する慢性炎症性疾患のシェーグレン症候群を発症し、通院治療を開始。06年8月に状態が悪化し、重症低カリウム血症を併発、入院治療に切り替えた。

すい液腺? 膵液腺? そんなのあったかいなと思ったら、唾液腺のことらしい。まあ確かに「唾」は難しい漢字かも知れないけどね。覚醒剤覚せい剤みたいなもんかね。と思ったらWikipedia的には、

覚醒剤とは、広義には脳内を刺激させる中枢神経刺激薬である。(中略)日本において狭義には覚せい剤取締法で規制されている薬物であり、規制対象としての覚醒剤は「覚せい剤」と記載される(『醒』は現在常用漢字外)。

ということらしい。「唾」も常用漢字じゃないからひらがなで書き下そうとして失敗した、って感じかな。
以下に証拠画像を貼っておく。