風が強く吹いている

年をとると涙もろくなりますが、そんなあなたに。

風が強く吹いている(ハードカバー)
風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)
内容
箱根の山は蜃気楼ではない。襷をつないで上っていける、俺たちなら。才能に恵まれ、走ることを愛しながら走ることから見放されかけていた清瀬灰二と蔵原走。奇跡のような出会いから、二人は無謀にも陸上とかけ離れていた者と箱根駅伝に挑む。たった十人で。それぞれの「頂点」をめざして…。長距離を走る(= 生きる)ために必要な真の「強さ」を謳いあげた書下ろし1200枚!超ストレートな青春小説。

まあもともと箱根駅伝大好きだしな。テレビでの完全生中継が始まったころから欠かさず見てるな。山梨学院の黎明期が好きでした。留学生のオツオリ選手と、同郷の飯島選手を応援してました。オツオリ選手はもう亡くなってしまって、飯島選手は今はコーチなんですね。時代ですね。
コミック化もされている。

風が強く吹いている 1 (ヤングジャンプコミックス)
風が強く吹いている 2 (ヤングジャンプコミックス)
風が強く吹いている 3 (ヤングジャンプコミックス)
風が強く吹いている 4 (ヤングジャンプコミックス)
風が強く吹いている 5 (ヤングジャンプコミックス)

完結してるのかと思ってオトナ買いしたら、まだ途中だった・・・
で、今度映画になるわけですが、
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id334147/
駅伝ものの原作の映画化は前回の「奈緒子」でちょいとイタイ目に遭っているので、今回はどうだろうなぁ。