友人と飲んだ

東京に出張に来たついでに、友人と飲む。三人集まったのだが、一人はとても疲れているようだ。日本酒を飲みたいらしく、「なに飲む? 種類が多すぎて困るよね」とか周りはワイワイ言っていたのだが、店員が注文を取りに来たところで、疲れていた彼は一言「オススメのを持ってきて下さい」とのこと。面倒だったのかな。周りは「オトナの注文の仕方だね」とからかっていたのだが。食べ物を注文する時も、「この魚食べたいよね」とか言ってたら、店員さんが、「刺身と唐揚げとありますがどちらにしますか?」と聞いてくる。我々が「どっちにしようかな〜」とか言ってると、疲れた彼が再び、「両方で」とか言う。値段とかケチケチしないところが豪快でいいな。全般的にお高いお店だったので、最後はワリカンでもスゴいことになりましたが。