みんなそんなもの

政治なんて誰がやっても一緒だと思ってた。新政権については、90億×30人の減額の件ではなかなかやるじゃんと思っていたが、今回の科研費公募停止の件で一気に反ミンスになりました。って結局、自分に関係のあることでしか政治を評価出来ないんだなと自覚するに至る。まあ私を含めて特に高い志のない一般国民はたいがいみんなそんなもんでしょう。
「威一郎氏の代から」虚偽献金 鳩山首相の元秘書(産経新聞) - Yahoo!ニュース 魚拓
ミンスに肩入れしてんだかしてないんだかよく分からないスタンスの記事。とりあえず政権交代政権交代と煽っておいて、いざ政権交代したら、今度は新政権を叩く、と。まあその方が読んでる方も面白いしな。多分、新聞の中の人も、特に主張とかはなくて、面白ければそれでいいと思ってるのかも知れないですな。