ギネ 産婦人科の女たち〜第三話

・・・の感想を求めて来られた皆さん、昨日は観てません。すみません。近所に住むオケの友人と食事会でしたので外出してました。
まあ、録画してまで観るドラマでもないので。Youtubeなりで気軽に観られる機会があれば後追いしてもいいですけど。世間の評価は、こんな感じ。
日テレ『ギネ』マイナス3.2%ショック! やはり藤原紀香は"低視聴率女王"か - 日刊サイゾー 魚拓

「『ギネ』の敗因は、やはり主演の藤原紀香だと思いますよ。表情のない女性主人公という設定ですが、無表情な演技というのは感情豊かな人物を演じるよりずっと難しいんです。藤原の芝居では、単なる"能面"になってしまっている。これでは医療モノのキーである"臨場感"や"葛藤"、"感動"は演出できないですよね」

「敗因」って、もう負けたことになってるのか。テレビの中の人は大変だな。