お疲れさまです。

NATROM先生のところのブログは、その分析力の高さと表現の妙で私も好んで訪れるブログである。で、最近は、いろんなコメンターの方々が来られていて、コメント欄が長くなって読むのが大変。私なぞは下らないコメントは殆ど読んでないのだが、管理人の先生はきっちり対応されておられて、尊敬する。私のところにあんなに来たらもう削除だな。っていうかウチのブログの空気として、3行以上コメント書くなオーラを出してるつもりだし。
2009-10-30

浅見真規 2009/10/31 20:22
NATROM氏へのコメント:
提示されてる「新型インフルエンザ予防接種済証」ですけど、本物の「新型インフルエンザ予防接種済証」に「(別紙様式5)」なんて印刷されてたのですか?

厚生労働省のHPにある「新型インフルエンザ予防接種済証」ヒナ型
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/pdf/inful_list_h.pdf
では「(別紙様式5)」となってますけど、それは厚生労働省のサイトで「新型インフルエンザ(A/H1N1)ワクチン接種事業」の「各種様式」のページ
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/inful_list.html
で「別紙」として表示する必要性があるので「(別紙様式5)」と表示されてるのはわかるのですが、別紙ではない本物の「新型インフルエンザ予防接種済証」にまで「(別紙様式5)」なんて印刷されてたなら驚きです。)

また、「No.」欄は空欄なのですか?

ある程度お役所系の機関なら、様式とか決まったのを崩さないってルールだから、「別紙様式5」みたいなやり取りは平気でするんだが、まあ知らないってのはそういうことだよな。

新型インフルエンザ予防接種された他の方へ、

新型インフルエンザ予防接種済証」は医療関係者用も一般人用も同じなので、他の方のは、どうだったのか、接種された方は「新型インフルエンザ予防接種済証」についてお知らせください。

友達に見せてもらったけど同じだよ。No.欄は空欄だし、別紙様式5ってなってるけど。