見たことない

ちょっと古いんだけど。下書きの古い層に埋もれてたのを発掘。
レコードチャイナ:中国女性よ、日本に「女らしさ」学べ―中国ブログ 魚拓

「日本女性と結婚することは、世界中の男性の夢だ」世界で一番幸せな男は、米国の給料をもらい、中国人のコックを雇い、英国の家に住み、オーストラリアに暮らして日本人の妻を持つことだという。「結婚するなら日本女性」というのが世界共通の認識だ。


なぜ日本女性が好まれるのか?なぜなら彼女たちは夫よりも早く起き、身だしなみを整えて朝食を作り、夫と子供を笑顔で送り出した後にはひたすら家事に専念。会社の接待で夫の帰宅がどんなに夜遅くなろうと起きて待っていて、ドアチャイムの音が鳴ったら玄関へ飛んで行き、「お帰りなさい。お疲れ様でした」と優しい声をかけて夫を出迎えるからだという。

幻想ですな。