鳩山一族 その金脈と血脈

鳩山一族 その金脈と血脈 (文春新書)
内容紹介(文春新書のHPより)
9月16日首班指名を受けて第93代内閣総理大臣に就任した鳩山由紀夫氏。曾祖父は衆院議長、祖父は首相、父は外相で、本人、長男も含めて5代続けて東大卒という類稀(たぐいまれ)なエリート一族の出身です。ところが、幸夫人のオカルト熱、その幸夫人との略奪婚を母の安子さんに尻拭いさせたマザコンぶり、そして86億円もの資産を誇るにもかかわらず、あまりに姑息な虚偽献金疑惑……と、総理としての資質には大いに疑問符が付きます。鳩山家への取材を精力的に続けてきた佐野氏による“宇宙人ファミリー”研究の決定版!

パラパラと読んだけど、結構面白いな。