技術的な話はするな!

FNNニュース: 行政刷新会議「事業仕分け」前半戦最終日 削減額はおよそ4,000億円に

無駄減らしのメスは、「宇宙」にまで及んだ。前半戦の最終日となった事業仕分け5日目。議題に上がったのが、概算要求で58億円を計上した中型ロケットGX計画。

仕分け人は「わたし、ロケットのこと全然わかりません」と話した。文科省担当者が「水素は非常に気体が分子が細かいということで」と話すと、仕分け人の枝野幸男議員は「ごめんなさい! あのね、技術論に一生懸命持ち込もうとしてるんですが、ここ、技術論を議論する場じゃありません!! 聞かれたことを答えてください。つまり、使えるんですか? 使えないんですか?」とただした。

こんな人たちに政治を預けて大丈夫なのか? っていうか大丈夫じゃないと思うけど。
似たような話。(´A`)<咳をしてもゆとり - FC2 BLOG パスワード認証

574 : 和紙(滋賀県):2009/11/21(土) 06:28:51.82 id:b14VUIkE
俺もそろそろ嫁にボーナス時の予算要求プレゼンをしなきゃ


582 : 画鋲(catv?):2009/11/21(土) 06:29:51.52 id:eqn/ag8Z
>>574
ガンプラでも買うの?


609 : 和紙(滋賀県):2009/11/21(土) 06:33:39.08 id:b14VUIkE
>>582
いやAVアンプw


625 : さつまあげ(神奈川県):2009/11/21(土) 06:36:47.21 id:Ad8kOQ/N
>>609
それは役に立つんですか?


629 : 画鋲(catv?):2009/11/21(土) 06:38:00.30 id:eqn/ag8Z
>>625
音を増幅してですね……


633 : 鉛筆(dion軍):2009/11/21(土) 06:38:55.49 ID:1HtZ3dEb
>>629
技術的な話はするな!

ワロタ