紅白雑感

全部見たわけじゃないので、チラッと見たとこで思うことがあった歌手・団体についてコメント。

  • EXILEAKB48:舞台に出てる人大杉
  • いきものがかり「YELL」:合唱がよかったですね。生声の迫力。
  • レミオロメン「粉雪」:小田和正さんが歌ったバージョンの方が馴染んでしまってるので、ちょっとピンと来ない。音程ちょっと悪い?
  • アリス「チャンピオン」:歌い方はこんな感じだったか? リアルタイムではあまり覚えてなくて、学生時代の先輩のカラオケの歌い方のほうが馴染んでいるので、よく分からん。
  • 小林幸子「万葉恋歌 あぁ、君待つと」:小林人形(「メガ幸子」というらしい)が怖いよ。これは衣装じゃなくてセットだな。
  • 矢沢永吉「時間よ止まれ〜コバルトの空」:特別ゲストでシークレット、という扱いだったみたいだけど、前日だか当日だかのネットのニュースには出てたよな。完全にシークレットにしちゃったら視聴率に反映しないし、全部晒しちゃったら面白くないし、リーク具合が難しそうだな。