で、どう見直す?

ドクタープール事業:県外の医師獲得、難航 県が見直し含め検討へ /山口(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 魚拓

 医師免許の取得から5年を過ぎた60歳以下が対象。診療科を問わず、県内の市町立病院など公的医療機関に5年間勤務し、うち1年間は国内で自主研修ができる。08、09年度とも5人を募集したが応募はなかった。

「医師免許の取得から5年を過ぎた60歳以下が対象」ってのも、かなりざっくりした募集だな。

担当者は「県が人事権を持ち、医師がより不足している病院に派遣するつもりだった。だが医師にも勤務地の希望などがあり、受け入れられなかったようだ」と分析する。

明らかに売り手市場なのに、県に人事権を握られるような状況になることは普通ムリだと思うが。