劇場効果もそろそろ限界

劇場効果もそろそろ限界? 来場者も低調に 事業仕分け第2弾(産経新聞) - Yahoo!ニュース 魚拓

政権発足後、ほぼ唯一の“成功体験”だった「仕分け劇場」ももはや賞味期限切れなのか

なかなか辛辣だが、実際のところそうだよな。あとは失敗ばかり。

 「民主党政権は財源なきバラマキだ。仕分けなければならないのは、お前たちだ!」
 20日の事業仕分けの作業の開始直後、一般傍聴席に立っていた男性が突然大声を張り上げた。男性は夏の参院選に東京選挙区から立候補する考えだという。視線の先には同じ選挙区から民主党公認で出馬する蓮舫参院議員の姿もあった。

みんなのキモチをよく代弁してるセリフだと思うのですが、言った人が立候補予定というのがちょっと萎えますな。