ケータイ2台持ち

携帯電話については、昔からNTT docomoである。家族割引がやめられないのだ。一度、iPhoneが出た時に、足抜けを試みたが、「iPhoneを取るか、それとも家族を取るのか」みたいに脅されたので、以来iPhoneのことは考えないようにしてきた。
共同研究している人に強烈なマカーの人がいるのだが、彼と話をしていたら、「そりゃ先生、ホントのMacユーザー(そんなもん存在するのか?)なら、ケータイは2台持ちでしょ。」と言われて、ハッと目が覚めたような気がした。そうか、家族を辞めなくても、iPhoneが持てるのか。でも、出費がなぁ、と思っていたら、こんな記事が。
iPhone 4+ドコモ携帯、負担増ゼロで“2台持ち”するには?(nikkei TRENDYnet) - Yahoo!ニュース 魚拓
ちょっと本気で2台持ちを検討してみる。iPhone4の電波問題を様子見しながら、購入時期を検討かな。